3回目 授業
2017/10/03
■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
EXILEが好きでDVDをみたいと思ったから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
満足。内容と見合った値段だから。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
すぐに買おうと思った。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
私はSNSを使用しているので今のままで十分だが、SNSを使ってない人でもすぐに情報が入るようにしたほうがいいと思った。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
EXILEが好きでDVDをみたいと思ったから。
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
満足。内容と見合った値段だから。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
すぐに買おうと思った。
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
私はSNSを使用しているので今のままで十分だが、SNSを使ってない人でもすぐに情報が入るようにしたほうがいいと思った。